2018年8月10日金曜日

お盆休暇のお知らせ


こんにちは!
㈱スタースーパーフーズ・インターナショナルジャパン
不動産事業部の阿部です😁

暑い日が続いていますね~😓
雨が降っても一瞬で上がってしまうのでまだまだ水不足に悩まされそうですね😖


さて、もうすぐお盆になりますね。

以前六日町の方へ勤めていたことがあり、当時の職場の上司から
「御墓参りしたらお供え物置いていくと次に通りかかった子どもとかが食べてくれるんだよ~」
なんて話を聞きました。
新潟市ではそのような風習を聞いたことが無かったので新潟県でもやっぱり地域によって違うんだな~と感じました!(阿部は新潟市出身です👍)
魚沼市でもそのような風習はありますでしょうか?
もしちょっと変わった風習などご存知でしたら是非教えてください!

そして、誠に勝手ながらお盆休暇のお知らせをしたいと思います。
8/11(土)~8/15(水)の5日間お休みさせていただきます。

8/16(木)からまた通常営業とさせていただきますのでよろしくお願い致します。


因みに、8/16(木)は魚沼商工会による灯篭流しが魚野川小出橋付近で行われます🐟



『灯籠流し(とうろうながし)は、死者の魂を弔って灯籠(灯篭)やお盆の供え物を海や川に流す日本の行事。 とうろう流しや灯篭流しとも表記する。』-Wikipedia より


海や川にお供え物やまで流しちゃうんですね👀?!
調べてみたら精霊馬(きゅうりで出来た馬とナスでできた牛)等も流すそうですよ!!


弊社もマネージャーを筆頭に灯篭流しに参加しますので是非皆様もご参加ください🙆
灯篭は当日購入も可能みたいです👌





中古住宅の売買、土地の売買、アパート等の賃貸のことなら
㈱スタースーパーフーズ・インターナショナルジャパン
不動産事業部(旧:星元不動産)までどうぞ!
住宅、土地の無料査定も行っております!
是非ご連絡下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿

星のもとオートキャンプ場

  こんにちは! 株式会社 星元の阿部です! 今日はキャンプ場の現状についてお知らせがあります! 広場は芝を植えて根っこが根付いてきて青々と 育ち始めました🍀 良い感じです👍笑 管理棟内のシャワールームやトイレも完備出来、いつでも キャンプOK!です('◇')...